同居

私は結婚してから、旦那さんの両親と同居しています。

おじいちゃんもおばあちゃんも、働き者で子供達の面倒もよく見てくれます。

とても良い人たちなのですが、やはり私にとっては赤の他人です。

同居を初めて3ヶ月…円形脱毛症になってしまいました。それも、500円玉大が3つ(泣)。

一番上の子が産まれて、睡眠時間が取れなかったり、慣れない育児に疲れてるとも思いましたが、まさか円形脱毛症ができるとは…。

 

世の中の、同居している奥様、本当にお疲れ様です❗

 

そんなあなたにお伝えします。

 

一人の時間を大事にしてください。

外に出て、お買い物や映画や一人カラオケでもいいです。

ふっと力を抜く時間を、自分で作って下さい。

自分の事を後回しにすると、大変なことになります。

ツケは、無くならずに溜まっていきます。

まだストレスが少ないうちから、少しずつ解消してくださいね。

失敗した私からのアドバイスでした。